バイク買取の査定額をアップさせる方法はありますか?

バイク買取会社は同じようにみえて査定のポイントが異なります。

まずは会社選びから注意~。

メーカー系の小さな規模の会社が安全。

概略をお話ししておきます。

■バイク買取会社の選択から注意が必要。

バイク買取に際して気をつけることは、まずバイク買取会社をしっかり選別することです。

大手の会社ではなく、バイクメーカー系の比較的小さな会社のほうが良心的です。

走行距離はあまり気にしなくていいですが、エンジン、サスペンション、ブレーキ、アクセルには気をつけましょう。

値引きを前提にいろいろ言ってくるところは、シートの型崩れ、車体の小さなキズも指摘します。

一括査定の質問項目にはないので、ほとんどは訪問査定で値引きの対象にされます。

■価値を決めるのはバイク買取会社。

買取を予定しているバイクが、値打ちのあるものかどうかは。

バイク買取会社と査定員が決めます。

本人がいくら値打ちがあると思っていても、それをできるだけ安く買い取るのが、バイク買取会社の仕事です。

修理できるところは修理して、バイクの価値は、ネットで市場性を確認しておきましょう。

■バイク買取の会社によっては、持ち主が修理するのを嫌います。

傷がバイク買取価格のマイナス査定に引っかるなら修理しましょう。

せっかく修理しても、その修理代がバイク買取の価格を底上げしてくれないなら無意味になります。

修理代が余分な出費になるので注意しましょう。

その他、カスタム車、事故車は値打ちがあっても低い査定額になります。